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その背中のしなやかさは、三日月のほっそりしたカタチに由来しているのでしょう。

このポーズでほっそり、そして全体の倦怠感を取り除きましょう。


【やり方】

まず下向きの犬のポーズになります



吸う息に合わせて右足を大きく一歩前、手と手の間に置きます

左足は足の甲をつくか、きつい場合は足の指を立てておきます

一息ついて次に吸う息で身体を起こし両手を頭の上に持ち上げ、手と手を合わせて合掌します



背筋は伸ばしますが上半身は楽にして力を抜きます

この状態で5回程呼吸します

最後に吐く息で、両手で足を挟むようにマットにおろし、左足の指を立て、右足を大きく一歩後ろに戻し、下向きの犬のポーズに戻り反対の足も同じように繰り返します


ポイントはこの2点です。

・上半身を力みすぎず、深い呼吸をしてリラックスすること
・足先と膝が正面を向くようにまっすぐにすること

三日月に思いを馳せて、ほっそりとしなやかになりましょう。

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