SHARE


360°空間の撮影でもっと旅行が楽しくなる!

「どんなカメラを持って行って、どんな写真を撮りたいのか」考えることで、旅がより魅力的で充実したものになるかもしれません。

そこで、今日はroomie読者のみなさんに、こちらの「360cam」をご紹介。



正面から見るとカエルみたいでカワイイですね。

実はこれ、185°の魚眼レンズを組み合わせることで、周囲360°の撮影が可能になったフルHDビデオカメラなんです。



撮影したムービーが製品ページに。静止画も面白いけど、見て欲しいのは下段の動画。左クリックしながらマウスを動かすと視点が動きます。

カメラの真下を除いて全天球の動画が撮影でき、その時に視界に入らなかったものまで後から確かめられるんです。wi-fi経由でストリーミング配信も簡単にできるみたい。

現在KICKSTARTERで出資を募っており、現在329ドルから入手可能です。329ドルの出資者にはもれなく水中のレンズキャップが付いてきます。



開発したGIROPTICによると「世界初の360°撮影可能HDカメラ」

この「360cam」を持ち歩けば、世界がもっと広がって感じられるかもしれませんね。




The World’s First Full HD 360° Camera [Kickstarter]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense