SHARE


以前、roomieでご紹介したGoogleのセルフドライビングカー

そのプロトタイプデザインが、早くも公開されましたよ!



コアラみたいで可愛らしい!

こちらは、試乗の様子を撮影した映像。皆さんとても明るい感想を述べています。







二人乗りですが、広々とした空間で快適そう。セルフドライビングカーなのでハンドルやペダルはなく、あるのは緊急停止ボタンだけ。とてもスッキリした印象です。



リラックスした様子で乗車するアニーさんとジュディーさん。「何もする必要がなく、お姫様になったみたい!」とはしゃいでいます。



ウォルトさんとリンダさん。なめらかにカーブを曲がる動作が気に入ったようです。



ジャネットさんとイーサンくん。「セルフドライビングカーがあれば、子どもと過ごす時間をもっとたくさん取れるようになるわ」と期待を寄せています。



とてもスムーズで、少しも恐怖は感じなかったというニックさん。「全てにおいて素晴らしいコンセプトだね」とすっかりお気に入り。



こちらはスティーブさん。彼は目が不自由なようなのですが、これがあれば、きっともっともっと世界が広がるのではないでしょうか。

みんながより便利に、そして時間を有意義に使えるようになるセルフドライビングカー。

まだまだ法律上の問題など課題は山積みだけど、日本でも実現する日が待ち遠しいですね!

A First Drive[Youtube]
GOOGLE SELF-DRIVING CAR[HiConsumption]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense