こちらは「The Hunter」というタイトルのペーパークラフトによる短い物語。言葉は全く出てきませんが、映像から垣間見るハンターの心の変化がちょっと切ないお話です。



こちらはご夫婦でデュオアーティストとして活動しているDavy and Kristin McGuire さんの作品。これまでも数々の作品を公開されていて、先日もホラーテイストのペーパクラフトアニメがviemoでSTUFFPICKに選ばれました。

精巧なペーパクラフトというだけでも凄い技術なのに、それにプロジェクションマッピングを組み合わせてアニメーション仕立てにし、紙と光の世界を作り上げているそうです。




ハンターとして身を立ててていたとある男。かわいがっていた小鳥と仲良く暮らしていました。




しかしある日、彼は無慈悲に動物を捉えていたこれまでの行いに後悔の念を感じます。




そして最後に、大事に育てていた小鳥を放すことにするのです。




ちなみにこちらが、今回のアニメーションで使われたペーパクラフトのジオラマの全貌。結構な大きさで、作り手の熱意が伝わってくるようです。

今回はホラーテイストということもあり、STUFFPICKに選ばれた作品はご紹介しませんでしたが、こちらから見られますので、ご興味のある方は是非どうぞ。

これからの季節にちょうどいい、スリラーな作品に仕上がっていますよ!

The Hunter (Theatrical Installation)

Psycho – Homage to Hitchcock[vimeo]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense