SHARE


ルパンの愛車といえばベンツや、AlfaRomeo、ミニクーパー、volkswagen等様々。その中でも映画『ルパン三世 カリオストロの城』で乗り回していて有名なのがFIAT500です。



車の屋根を開けて、身を乗り出している姿が思い浮かぶ方も多いのではないでしょうか。因みに来年、小栗旬主演で実写化される映画でもFIAT500に乗ってます。

そんなルパンの愛車は、残念ながら30年以上前に生産が終了しています。それが思いもしない形で現代に蘇りました。



それが『SMEG500』。前から見ると車ですが、ボンネットを開けると驚き、なんと冷蔵庫なんです。イタリアの電化製品メーカーSMEGとFIATがコラボしてできました。



往年のFIAT500ファンには堪らないデザインで容量は車も小さいことから控えめの100L。旧車は買えないけどコレなら・・・と思ったらお値段驚きの194万円。

ちゃんと日本からも購入可能。カラバリもかわいいですね。一台いかがですか?

[SMEG/スメッグ‐フィアットチンクエチェント冷蔵庫]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense