こんにちは! ステッチステッチです。

こちらの写真をみて「あれ、これひょっとして…」と思った方、いらっしゃいますか? 
そうです、安全ピンです。そういえば、子供の頃リュックやナップザックに付けてた〜!懐かしい〜!!という方も多いのでは? そんな青春の1ページを彩った安全ピンで作るビーズブローチが、なんだかちょっぴり格好良くなって復活してきましたよ!

さて、今回は色々な国の国旗を色々作ってみました。



用意する物はビーズ、安全ピンビーズブローチ用安全ピンのみです。

ポイントは安全ピン。最近はビーズブローチ用の安全ピンがあるんですね。安全ピンを通す方のピンに、バネがなくて通しやすいところがポイントなのだそう。ブラックカラーがイイ感じです。

ビーズはTOHO丸小ビーズ白(No.41)、黄(No.42B)、水色(No.43)、赤(No.45A)、緑(No.47)、青(No.48)黒(No.49)のたった7色。これで色々な国の国旗が作れちゃいます。では早速作ってみましょう。



まずはヨーロッパ、北欧の国々。ベーシックな縦の三色のイタリア、横の三色のドイツがありますね。それぞれ色を変えればフランス、ベルギー、オランダなどの国旗も作れます。わずか3cm四方の小さな世界でスペインとポルトガルが絶妙に再現されています。ナイス!ビーズ!



続きまして、アメリカ大陸の国々。今回、水色はアルゼンチンでのみ使いました。どの国も見事なドットで再現されています。ナイス!ビーズ!



最後に、アフリカ、アジアの国々。コートジボワールとナイジェリアは縦の三色のパターン違いですね。黄色の縦一列でトウモロコシを思い浮かべたのは私だけではないはず。



作った12カ国勢揃い!迫力がでました! 手作り国旗を身につけて、スポーツの国際試合を応援してみてはいかがでしょうか?

ステッチステッチでこちらの国旗シリーズのパターン集を無料で配布中!


安全ピンビーズブローチ用安全ピン、TOHO丸小ビーズ
発売元:トーホー株式会社
TOHO BEADS STYLE ガラスの里 
TEL 082-810-5271
beads-market

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense