スーパーセルとは気象用語で、竜巻の原因となる巨大な積乱雲のこと。

自然のもつ圧倒的なパワーを、さっそく動画で体験してみましょう!


こちらは先日5月14日にワイオミング州で発生したスーパーセル。発生から過ぎ去るまでの一連の様子を撮影した動画がYouTubeにアップロードされ、話題となっています。

5月31日時点で、すでに約1400万回の再生回数を記録していて、危険を顧みず自然の脅威を撮影した動画に大きな反響が集まっています!



徐々に集まり始めた雲が・・・



だんだんと密度を増し・・・



おおおおお!!!? これは危ない!



やがて上空を過ぎ、散っていきました。

どうでしたか? 早送りということもありますが、物凄いスピードで形成して、その姿を露わにするスーパーセルに開いた口がふさがりません。

大自然の底知れないパワー。動画中には、投稿者の他にも撮影していると思われる人がチラホラと映っていましたが、肌で感じる自然の脅威に怯えている様子はあまりありませんでしたね・・・。むしろこのチャンスにワクワクしていたのかな。

とはいえ、くれぐれもみなさんは真似して撮影したりしないようにお願いしますよ!

Watch an absolutely incredible supercell thunderstorm form over eastern Wyoming[22WORDS]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense