SHARE

どんどん時代は進化していっていますね。スマートフォンならぬ、スマートテレビやスマートカーナビなどなど。

そしてさらに今はそんな便利な端末を、指先でだけで操ることができる時代になっています。

この指輪型リモコン「Nod」さえあれば!



ここ数年で開発が進んでいるこの指輪型操作デバイス。様々なタイプのものがすでに市場に出ていますね。まだまだ開発途中のこのNodは、Bluetoothを使って指先だけで様々なデバイスをいろいろなジェスチャーで操れる優れもの。スワイプ、回転、タップ、クリックなど、タッチパネルと同じ様な動作を識別できるんです。 タップを反応できる部分がついていることで、操作性がアップ。プレゼンテーションの時のページ送りや他の動作だけでなく、Bluetooth対応のテレビを用いれば、座ったままテレビを操作できたり、照明を消すことができたり… 




親指で側面に付けられたセンサー部分をタップすることを考えると、人差し指にはめなければならないので、指輪のサイズもS,M,L,XLと4タイプを用意。スタイリッシュなデザインで指にファッション面でも問題なしですね!




専用ドッグに入れて保管、そして充電を行います。充電は丸一日しっかり持つため、外出先でもしっかりと使える仕様になっています。

指輪型端末が増える今日、現在はそれに対応したゲームやアプリが増えているようです。これからもっともっと使う場面が増えていきそうな予感!近い将来一人一つこの指輪を身につける時代がくるのでしょうか、今後の活躍を進化に期待です。

お値段は$149(約1,5万円)、購入は下記のオフィシャルサイトから。

発送は今年の秋になる予定です。

[Nod Lab]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense