「ベーコンプレス」というキッチンツールをご存知ですか?アメリカではメジャーなキッチンツールで、カリカリベーコンを効率よく作るのには欠かせない一品。そのベーコンプレスに、プラスαの機能を持たせた便利グッズがこの「ベーコンプレス蒸し台」です。




素材はフッ素樹脂加工のステンレス。このツールを考案したのは、料理研究家の藤井恵さん。学生時代から料理製作の仕事に携わり、料理道具好きのお母様の影響で、幼い頃から多数のツールに親しんできた藤井氏が、使いやすさと汎用性を追求して作りました。




カリカリベーコンはもちろん、チキンやポークソテーを作るとびっくり!表面カリッ、中はふっくらジューシーな焼き上がりで、火の通りも早く、美味しく作れるので感激します。またこれがあれば好みの具材をはさんで、フライパンでホットサンドも焼けます。

適度な重みで、煮物の際の落し蓋としても使えますし、麻婆豆腐などを作るときの豆腐の水切りでも活躍!




さらに嬉しいのが、蒸し台としてもつかえるところ。お湯を張った鍋にこれを入れて、台に野菜をのせるだけ。こうした使い方の際も、鍋から取り出しやすいよう「花形」になっているなど、細かな配慮はさすが藤井さんです。

見た目にもかわいいフォルムで、調理に使わないときは、鍋しきとしても活躍するスグレモノ。ありそうでなかった便利なキッチンツールです。

こちらの商品はスタイルストアから購入できます。

[ベーコンプレス蒸し台]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense