SHARE


世の中、どこに行っても誰にでも、様々な宿敵が存在するもの。

イタリア、ミラノでもそれは同じ。この都市には世界を熱狂させるフットボールクラブが”2つ”存在します。「ACミラン」と「インテル」です。



各チームのサポーター達も一つの街に混在するこのミラノでは、お隣さんでも親友でも家族でも、試合中には敵になるライバルチームのサポーターかもしれません。

そんな状況に、『サポーターとしてお互いフェアプレイでを遵守する精神を持って欲しい』とコカコーラが両チームのホームスタジアムであるサン・シーロ(San Siro)のそれぞれのチーム側のスタンドに設置したのが、とある自販機。

この自販機ボタンを押すとコーラが出て来ます。ただし、相手チーム側に設置されている自販機から。




そしてボタンを押すと、自販機に内蔵されたカメラとディスプレイでコーラを受け取った相手と話すことができます。

サポーター達はお互いにコーラを貰った感謝を伝えつつも、自分の応援するチームが今日は勝たせてもらうよ、と言って笑顔で相手にコーラを送ります。




応援するチームの違いで、時には険悪にもなってしまうサポーター同士。しかし本来はフットボールを愛する仲間同士です。

その仲間の心を繋ぐのに、時にはコーラがこんな形で一役買ってくれるのもいいですね。


Coke Plays Peacemaker in Another War: the Milan Soccer Rivalry Machines let you buy sodas for opposing fans By Gabriel Beltrone [ADWEEK]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense