20140516ECcoleman

SHARE


リアルイベントに参加するみー。

コールマンのイベント「OUTDOOR RESORT PARK(アウトドアリゾートパーク)」に、ルーミーが出展します!



アウトドアリゾートパークは、食やワークショップ、音楽ライブを体験できるイベントです。5/24、25の2日間開催され、会場は、東京ミッドタウンの芝生広場。「初夏に芝生の上で行われるイベント」ってだけで、魅力的です。季節を全身で感じられそうなイベントですよね。

バリエーション豊富な出展ブースの中から、今回はおすすめのブースをピックアップしてみましたよ。



野外イベントの楽しみといえば、やっぱり「」。快適生活研究家・田中ケンさんのブースでは、オージー・ビーフ&ラムのお肉で世界各国のバーベキューを体験できます。人数制限・時間制限ありなので、気になる方はお早めに。



夜に行われる野外映画祭も、注目のひとつ。芝生の上に寝っころがって、涼しい風を浴びながらの映画鑑賞は、ひと夏の思い出に残るでしょう。



他にも、親子ヨガやタブラ奏者のU-zhaanによる音楽ライブなどなど、朝から晩まで、食・遊び・音楽を満喫できるイベントです。

ルーミーのブースでは、4つの体験を用意しました!

1. 3Dペン体験



以前紹介した、空中に絵が描ける3Dペン「3doodler」の体験コーナー。思い思いに立体的な絵を描いちゃおう! 体験コーナーのタイムスケジュールは以下のとおりです。

1. 12:00~
2. 13:10~
3. 15:05~
4. 16:15~
5. 17:25~

(※各回30分程度)

2. 切り絵ワークショップ



切り絵アーティストによる似顔絵ワークショップ。紙を切って似顔絵をつくる、ユニークなアート作りに挑戦してみてください。かわいい似顔絵は一生の思い出になるはず! ワークショップのタイムスケジュールは以下のとおりです。

1. 12:35~
2. 14:30~
3. 15:40~
4. 16:50~

(※各回30分程度)

3. ボール型ロボット



こちらも以前紹介した、スマートフォンで操作できるボール型ラジコン「sphero(スフィロ)」。コロコロ転がる様子は、なんだか小っちゃい生き物みたいでかわいいんです!

4. 光のフォトブース



光のフォトブースでは、長時間露光機能を使った撮影が体験できます。カメラのシャッタースピードを遅くして撮影すると、上の写真のように、光で文字が描けるんです。 



文字だけでなく、絵も描けますよ。ルーミー公式キャラクター「るみたん」を描いてみました……見えるかな?

他にも切り絵をテントに貼ってつくる、影絵のインスタレーションを展示予定。こちらはどんなデザインができるかは当日のお楽しみということで。

編集部一同みなさまのご来場をお待ちしております!

OUTDOOR RESORT PARK
会場:東京ミッドタウン「芝生広場/コートヤード」
開催日時:5/24(土)11:00-21:00、5/25(日)11:00-20:00
OUTDOOR RESORT PARK [Coleman]

20140516ECcoleman

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense