SHARE


この鍵型のガジェット、『GOkey』といいます。

クラウドファンディンサイトINDIEGOGOで支援を募集していたのですが、あっという間に予定額を上回り人気を博しています。

こちらの紹介動画を見ていただくと分かるように1台4役の便利道具。



機能その1:外部バッテリーとして

スマートフォンや様々なデバイスを充電することができます。容量400mAhとiPhone5sの約1/4程度と少なめですが、緊急用としては問題無い程度でしょう。



機能その2:USBケーブルとして

PCやMacから充電したり、同期して使う事ができます。端子はLightningかマイクロUSBに対応しているとのことです。



機能その3:USBメモリとして

8/16/32GBの容量から選ぶ事ができます。クラウドの利用が進んでも、どうしても物理メディアが必要な場合ってありますよね。



機能その4:Bluetoothロケーターとして

Bluetooth経由でスマートフォンと接続することで、お互いを探すことができる様になります。

例えば『Gokey』を鍵に付けていれば鍵どこやったかな?という時にスマホから探す事ができ、逆にスマホどこかな?という場合にはGOkey側から探す事ができます。

以上の4機能入りで、日本にも本体価格+$10支払えば配送してくれるようです。

多くの人が鞄に入っている物が1つにまとめられる便利ガジェット。むしろ何故今まで無かったのだろう。とても便利そうですね。

[GOkey: Charger. Cable. Locator. Memory. All on your key-ring. | Indiegogo]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense