本を読むのが大好きな方のための、キュートなデザインのランプLudovivaをご紹介します。




Andrea Zanocchiさんと Carolina Starkeさんが、なんと去年から活動を共に始めたZanocchi & Starke。このLudovicaランプは今年ミラノでも展示が行われる予定の作品です。 昨年には、Salão Design Casa Brasil 2013 というデザインコンテストでファイナリストまで選ばれた作品。




読みかけの本を、立てかけておく事ができる側面デザイン。インテリアとしても小さな本棚として素敵ですね。





一番の特徴は、パコッとライトの部分だけを外せる事。つまり読みたい場所でこの柔らかい光のライトを持ち運びができるんです。本が勝手にめくれない様にこのライトで重しにしても素敵ですね。 ソファで、ベッドで机でも、どこへでもライトを持って移動できるのは便利ですよね。




なぜ持ち運びができるのかと言いますと、このライトは充電式。フル充電で4時間持ちます。

そして嬉しいのが充電ケーブルがUSBケーブルであるということ。パソコンから充電もできますし、ケーブルレスでどこへでも持ち運びできる優れものです。

本を読んでいると、座っている場所を移動したくなったりしませんか?

椅子からソファーへ、ソファーからベッドへ。そんなときコーヒーカップとついでにこのランプを持てば、心地の良い読書ライフになること間違いなしですね。

[zanocci & starke]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense