人生に満足したい。幸せになりたい。誰でも一度は思ったことがあるはずです。

とは言え、コンプレックスや人間関係、仕事などが理由で、「幸せだ!」と胸を張って言える人はあまり多くはありません。

今回紹介するショートムービーの主人公もそう。自分の背の低さに悩み、凹み、途方に暮れている表情を見ていると、こっちまで辛くなってきます。



最初の部分はかなり辛さが伝わってきますが、絵のタッチが柔らかなこともあって、どこかかわいらしい。悲しいんだけど、そこまでな悲痛にならず見ることができる3Dアニメーションです。



欧米の人の多くは、肉体の中には永遠に不滅な魂が宿っていて「魂と肉体は別々のもの」という考え方があるため、日本の死生観とは少し違います。それを踏まえた上で見てもらうと、スッと内容が入ってくると思います。



辛いこともたくさんあるけど、やっぱり人生って素晴らしい。

もしはじめの人生でうまくいかなくても、次の人生はきっとうまくいく。

アニメーションのエンディングではほっこりできる、心温まるショートムービーです。

ぜひご覧ください!



Life is Beautiful (3D Animated Short Film) [Vimeo]
Life is Beautiful [Fubiz]
Life is Beautiful [Film Shortage]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking