Cinetunes

Cinetunes

58

日本でもっともポピュラーなアルコール飲料と言えば、もちろんビール。大手飲料メーカーから地方特有の地ビールまで種類は様々。でも世界を見渡せば、さらにたくさんのビールがあります。そのなかにはデザインが素敵なビール達がいます。

トップの画像はAround The World Beer Flightとういうシリーズのビール。デザイン事務所のSolarium Creativeは空港のラベルをモチーフにこのビールをデザインしました。ちなみにこのLAXはロサンゼルス空港のこと。



続いてビール大国ドイツから。そのドイツ発祥のタイポグラフィのAkzidenz-Groteskを利用したシンプルで力強いデザインです。



Riley CranさんがデザインしたNo-Li Brewhouseのビール。各都市のイメージをアイコンになっています。



特徴あるラベルのÞorsteinn Beer 。アイスランドの芸術学校のプロジェクトとして制作されています。



デンマークはHalsnæsBryghus社のビール。ギャラリー Galleri Liisbergとのコラボ作品。この展覧会のフライヤーでラッピングできるのがとても秀逸。



ロシアのデザイナーTimur Salikhovさんによる作品。まさに裸。セクシーで欲求をそそるビール缶のデザインです。

味覚のほとんどの情報って、実は視覚から入ってくるという説があります。連日日中の最高気温は20度を超えるようになりました。ビールのうまい季節がもうすぐやってきます。見た目もクールなデザインのビールでぷはーっ。

Awesome Beer Label Designs[abduzeedo]

Cinetunes

映画と音楽とWebの世界に溺れる男。映画をベースに音楽・ファッション・アートなどを扱ったWebマガジン「Cinetunes」を運営中。実は本業は不動産屋です。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking