140511ECcenter-01

SHARE


目標資金を達成して市場に出たら、GoProのライバルになりそう。

現在KICKSTARTERで資金調達中の「CENTR」は4K画質で360度撮影することが出来るビデオカメラ。まずはこちらの動画をご覧ください。






こんなにコンパクトでも、そのポテンシャルはアクションカメラの代名詞「GoPro」に匹敵するほど。

4Kという超高画質撮影に加え、素早い動きをするスポーツ中も滑らかな撮影が出来るようになっています。重さは250グラムと、ウェアラブルカメラにするには少し重めかもしれないけど、遊ぶように撮影する分には十分すぎる軽量さです。

また、雲や星が流れる様子を撮影出来るのタイムラプス撮影機能もついているので、満点の星空を余すことなくカメラに収めたいときにはもってこいなカメラです。もちろんスマホなどWi-Fi接続した機器でリアルタイムのアングル確認も出来ますよ。









撮影した動画や写真は上のようなパノラマ写真みたいに展開した状態でも、Googleのストリートビューのように視点を動かしながらでも観ることが出来るみたい。家族旅行の時なんかは撮影している人ってどうしても一緒に映ることができないけど、これなら同じ空間にいさえすれば家族全員を一緒に記録することが出来ますね。

こちらの動画は実際に視点を動かしながら観ることができます。パソコンの方はぜひどうぞ。



人間の視野の限界を越えて、どんな視点の景色も、どんな瞬間も撮影できるってワクワクしますよね。色々なところに持って行って、自宅でゆっくり鑑賞する。「あぁ、あの時後ろはこんな景色だったんだ」とか新しい発見もたくさんありそうです。

色んな遊び方が出来そうなビデオカメラCENTR、目標資金をぜひ達成して欲しい!

CENTR: Interactive Panoramic Video in the Palm of Your Hand[KICKSTARTER]

140511ECcenter-01

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense