小さいです。飛んでいる途中で見失ってしまいそうなくらいに。

Estes Proto X」は、世界最小のクアッドコプターのラジコン。羽が4つあるから、ヘリじゃなくてクアッド。羽の数は2倍でも、トップ画像でお分かりのように指先にちょこんと乗せられそうなくらい小さいです。



アメリカの25セントコイン、ちょうど日本の10円玉と同じ大きさのコインとの比較。

数字で比較すると本体の大きさは45x45mmなので、ちょうど直径23.5mmの10円硬貨の倍よりほんの少し小さいぐらいですね。ちなみに重さは11.5gで、10円玉約2.5枚分ぐらい。重いような、軽いような。



手のひらに乗せても、指4本分ありません。電波を受信する部分以外の全てが削ぎ落とされたと言っても過言ではない気がします。



色はブラックとホワイトの2色。本体はLEDランプが付いているので、薄暗いところで飛ばしたら格好良さそう。


約40分間の充電で5分間飛ばすことができるそうなので、お部屋の中でのちょっとした遊びにはちょうどいいかも。ペットと一緒に遊んだりしたら楽しそうです。

そのうち、スマホでもコントロールできるように改良されたりしないかな。

世界最小クアッドコプターEstes Proto Xは、Amazonからお求めできます!

ESTES PROTO X: WORLD’S SMALLEST QUADCOPTER[HiConsumption]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense