SHARE


誰もがインターネットを使って情報を発信したり、文章や映像作品を発表できるようになったいまの時代。日本でもあらためてその存在が注目されているのが、「編集者」という仕事

誰でも作品を発表できるようになったからこそ、プロフェッショナルによる「編集」という作業の価値が見直されているのだと思います。

でも、外部の人にとっては編集者と呼ばれる人たちが何をしているのかってよくわからないですよね。今回は、編集者の仕事を美しいアニメーションで表現したショートムービー「THE EDITOR」を紹介します。



この映像を制作したのは、ロンドンで新たに編集者を育成するためのコースをスタートさせる「INSIDE THE EDIT」。「切り取る」、「並び換える」、「強調する」、「構造化する」などなど。編集というものが私たちの想像を超えて大変にクリエイティブな仕事であることを教えてくれます。

INSIDE THE EDITでは現在、コースのスタートへ向けて登録者を募集中です。将来クリエイティブな編集者を目指す方、ぜひチャレンジしてみては?

Beautiful 2 Minute Animation Details What An Editor REALLY DoesFstoppers

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense