Photos by Getty Images

ゴールデンウィークも終わり、新生活でのストレスが現れやすい時期。

国際的なモデルEmily Nolan Josephが、心と身体のバランスを取る9つの方法を「MindBodyGreen」にて紹介しています。



1.運動



汗をかき仕事を忘れ、自分自身の健康について見つめ直しましょう。



2.瞑想とヨガ



ヨガも身体を労うひとつの方法です。ゆっくりと身体を動かし深い呼吸をしましょう。そして目を閉じて感覚を高めるのです。先のことを心配しすぎず、今のその時を感じましょう。



3.好きなことをする



情熱の赴くままに楽しいことをしましょう。新しい挑戦をすることもいいですよ。



4.何もしない日を作る



忙しい毎日を過ごしています。たまにはパジャマで何もせずに過ごす日があってもいいじゃないですか。



5.ミラクルを探しに行く



都会の喧騒が始まる前、朝早くのお散歩には、素晴らしい朝日がつきものです。まさにそれがミラクルなのです。朝日の中で呼吸をして、風を感じましょう。



6.休暇をとる


休暇は未知の世界と繋がる最高の方法です。ネットや電話の繋がりにくい場所へ旅をしてみましょう。



7.水に浮かぶ葦のように



何か困難にぶつかったとき、海に浮かぶ藻くずのように自分のことを考えてみましょう。水の中には、たくさんの大きな波、小さな波があるはずです。だけど、どういうわけか藻は無事でいて、さらに強く、そして素晴らしい知恵を育むのです。



8.大きな声で歌う



さあ、大きな声で歌いましょう。すると笑顔になって笑えてきてなんだかハッピーな気持ちになれますよ。



9.映画を見るように思い描く



横になって目を閉じて、お気に入りの場所を思い浮かべてみましょう。

例えば、大好きなビーチ。そこには誰がいますか? 気温はどんな感じですか? どんな感じがしますか? 何を飲んで、何を食べていますか?

机の上でもいいので、目を閉じて一番幸せにな気持ちになることを想像してみましょう。本当にそこにいるような気分が味わえてリラックスできるはず。



たとえ1つやるだけでも、ハッピーな気持ちになれるアンチストレス方法です。さっそく目を閉じて、行きたい国に思いを馳せ、空想旅行に行ってきます。

[MindBodyGreen]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense