SHARE


最近ちょっとは定着してきたイクメンという言葉。

男性もどんどん進出している育児業の中でも、高度なスキルが必要とされるのが、子どものお弁当作り。さらに上級者向けがキャラ弁ならぬ、キャラクター弁当作り。

そんなキャラ弁作りに勤しみ、ブログをアップしている素敵なパパがアメリカにいました。そのブログの名前はLunchboxdad.com。その中でもハイクオリティでユーモアある素敵なキャラ弁を3つご紹介します。

まずはトップ画像は映画『怪盗グルー』シリーズに出てくる、キャラクター、ミニオンをモチーフにしたキャラ弁。材料はバナナ、海苔、チーズ、レーズン、レタス、全粒粉のパン、鶏肉等でできてるそうです。

正直ヘタウマです。でもめちゃくちゃ頑張って作ったことが伝わってくる作品です。



2つ目は映画『スターウォーズ』。チューバッカ帝国軍側の戦闘機TIEファイターです。これはすごくかっこいいですね! ビジュアルは素敵なのですが、材料がお弁当というよりオヤツのような気がします。



最後は世界中でもっとも愛されているキャラクターの一つ、ミッキーマウスミニーマウスミッキーマウスミニーマウスを彩り鮮やかな食材で仕上げています。これも全体的に…甘そうです。

ほかにもたくさんのかわいい作品が紹介されています。全国のイクメンのみなさん。休日でもいいので頑張って挑戦してみてはいかがでしょうか。

Lunchbox Dad

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense