SHARE


好奇心旺盛ですぐどこかに行ってしまうお子さまをお持ちのママさんに、待望のアイテムが出てきましたよ。

tinitell』は子ども向けに設計された、いわゆる“ウェアラブル端末”。リスト型の端末内には携帯電話機能がついているんです。




子どもは「ママ!」「パパ!」とボタンを押しながら呼ぶだけで電話ができます。音声認識のたまものです。




GPSも内蔵していて、お子様の場所を知ることが出来ます。アクセス権限はtintellのアプリ(iOS&Android)で管理するので、お子様の居場所が分かるのは家族だけに絞ることができるから安心。




丈夫な硬化プラスチック製で、外遊びが大好きな子どものために耐水設計なのもGOODです。




カラーは4色展開を予定しているとのこと。男の子/女の子どちらにも対応できるカラバリなのは嬉しいですね。




携帯電話やウェアラブル端末より安価な価格設定を目指したとのことで、希望小売価格は179ドル~(米国外発送は別途送料15ドル)。

現在クラウドファンディングサイトのKickstarterでは早期割引キャンペーン中で、99ドルでチャコールカラーのtinitellが1つゲット可能。納期は2015年の4月を予定しているとのこと。

tinitell [Kickstarter]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense