SHARE


こんなにコンパクトなら、どこにでも持って行けるね。

「Piamo」は電子レンジで作る本格エスプレッソメーカー。お水とエスプレッソポッドをカップに入れてレンジで30秒。それだけで本格エスプレッソが完成します。




エスプレッソポッドで作る場合は、この手のひらサイズのカップだけ。これならオフィスや旅行にも持って行けて、いつでもあの香りが楽しめそう。






ポッドではなく粉末を使う時は左のタッパーを使うようです。でも持ち運びのことを考えると、やっぱりエスプレッソポッドを使った方法がお手軽のような気がしますね。

そしてこちらがPiamoの仕組みと使い方を説明した動画。



蒸気圧を利用してエスプレッソを作るとのこと。手間もかからず30秒で出来るのは画期的ですね。動画そのものも黒板に描くような優しい雰囲気で可愛らしい。

Piamoは現在クラウドファウンディングのstartnextで資金を募っていて、約$55からプレオーダーが出来ます。約5500円なので、たまにしか飲まないけど美味しいのが飲みたい!、なんて人にもちょうど良いアイテムかもしれません。

piamo: your espresso maker for the microwave[startnext]
PIAMO MICROWAVE ESPRESSO MACHINE[HiConsumption]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense