SHARE


これ買うのとキャディさんを雇うの、どっちが安上がりなんだろう…。

重たいゴルフバッグ。あーもう勝手に付いてきてくれたらいいのに…って思ってる人も多いはず。その願い、「Stewart Golf X9」が叶えてくれます。





Stewart Golf X9は電動キャディ。しかもゴルフバッグを乗せたら、Bluetoothコントローラーをペアリングして持ち歩くだけで勝手についてくるんです。車から軽々降ろせる重さだし、セッティングにストレスがないのは嬉しいですね。



ポケットにクリップで挟めば邪魔になることもありません。




ニュートラルゾーン内では停止、アクティブゾーンに入ることで動き出します。個人的には、アクティブゾーンに入ってすぐ立ち止まった時に膝カックンのような目に合わないかが心配だったり。




傾斜に差し掛かった時は自動でブレーキが掛かり、転倒防止機能も付いているので安心ですね。

ちなみにこちらが実際に動いている動画です。


ただついてくるだけじゃなくて、ラジコンのように離れたところからコントロールすることもできるので、シーンに応じた使い方が出来そうです。

しかし残念なことにこのStewart Golf X9のお値段は約33万円と結構お高い。現在プレオーダー受付中で6月に発売予定なので、バッグが重いのは嫌だけどキャディさんは苦手!という人は検討してみるといいかもしれません。

もうちょっとお値段がお安くなって、旅行や出張用のキャリーケースとかにも応用してくれたら、より多くの人が便利になりそうな気がします!

STEWARTGOLF
Stewart Golf X9 Follow Trolley[The Awesomer]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense