SHARE


新生活も落ち着き始めた今日このごろですが、みなさん模様替えはもうお済みですか。

今日紹介するのは、古材を活用した素敵なインテリア家具や雑貨を販売されている、リクレイムドワークスさんです。Reclaimation(再生)をテーマに素材やデザイン、アイディアを再生し、新たな空間づくりをされています。



このお洒落なインテリアたちは、ただの家具ではありません。本来なら捨てられるはずの古材を再生してつくられているんです。木、本来の暖かみとアメリカンヴィンテージなデザインが融合した素敵な家具。そばに置いてあるだけで、ほっこり優しい気分になります。

オリジナルの本棚や壁掛けはお部屋のワンポイントになること間違いなし。味のある木材たちを張り合わせると、こんなに素敵なデザインが生まれるんです。



おすすめは、カッティングボード。古材ならではのWormy(虫食いあと、もちろん虫はいません)、Crack(割れ)、Nail Hole(釘穴)が特徴です。チーズや生ハム、野菜をのせて置くだけで、食卓が一気明るくなります。

さらに、素材そのものも販売されているんです。これまでプロのアイテムとされてきた古材を一般の方にでも扱いしやすく製材加工されているので、だれでも簡単にDIYが楽しめちゃいます。



リクレイムドワークスさんは、インテリアの販売だけでなく、家具の製作や店舗・住宅リフォームもされているんです。実は私たちBASEのオフィスにあるロゴも、ここにお願いしたのです!

リクエストに沿って木材のある素敵な空間を一緒に考えてくれるなんて最高ですよね。購入はこちらから

[RECLAIMED WORKS]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense