こういうジョークとも思えるようなアイテムを本気で作ってしまうという、日本のアイデアマンに脱帽。そしてかぶろう、このヘルメット。




USBぶるぶるヘルメット」と、その名がすでにすべてを表現しているようなこの非日常の世界感に満ちたメカは、USBを繋いで頭にかぶってスイッチオンで頭皮全体をぶるぶると絶妙にバイブレーションしてくれる、とってもありがたいヘルメットなのです。




裏側のやわらかポチポチが振動して頭皮を気持ちよく刺激。




個人差のある頭の大きさにもフレキシブルに対応。行き届いてますねぇ。




パソコン作業で疲れた頭も、その場でUSB給電しながら電池残量も気にせず使用できます。もちろん乾電池でも動作可能。




振動の強さもコントロール。最初は弱めから、強すぎず気持ちいいと思えるくらいまで自由に調節できるそうです。

重さは700グラムということですから、まずまずといったところでしょうか。

サンコーレアモノショップさん、これからも面白いガジェットを期待しています!

【USBぶるぶるヘルメット】オフィスでぶるぶる、その後はスッキリ!頭皮に刺激!気持ちいい~~ [サンコーレアモノショップ]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense