210


リノベーションとかリサイクルとか、いろんな住まいの形が生み出されてきたものですが、船荷のコンテナなどを活用したものも少なくありません。




それにしても、オーストラリアのグレースビルにて31個のコンテナから建てられた、ZieglerBuild社のTodd Millerさんのデザインの住宅作品には驚かされます。




3段に積み重ね、つまり3階建てとなっているこの住宅は、裏にはプライベートプールが備わっており、サイドには広いお庭が。




壁面はコンテナらしく、ペイントアートなども施されているのですが、使われている木材の色合いや照明のセンスが、なかなか高級感あってイイ感じ。




シンプルで小奇麗な家具と、室内を彩る絵画によって演出されたインテリアは、とてもコンテナに住んでいるとは思わせないようにナチュラル。




バスルームも広くて快適そう。これはもはやホテル級の住宅ですね。




日本の建築基準には満たないのかもしれませんが、こうしたリサイクルの発想が活かされて生まれる新しい価値観が伴った住宅に住む、という選択肢もなかなか素敵なことかもしれませんね。

Modern Home Built Using 31 Shipping Containers [via MY MODERN MET]
[ZieglerBuild]
210

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking