SHARE


ルンバを代表とする、床に置いておけば勝手に掃除してくれるロボットクリーナー。忙しい毎日をサポートしてくれる優れものです。

でも床はロボットクリーナーにお任せするとして、ソファの隙間や絨毯とか床以外のためにわざわざ大きい掃除機を買うのもなぁ…。

なんて方のためのロボットクリーナーを考えちゃいました。気になったところだけ自分でお掃除できる、ハンディクリーナーが合体した形のロボット掃除機「HANDY VA」です。



床以外の気になるところはハンディクリーナーとして取り外してお掃除すれば、隅っこやカーペットの上のちょっとした食べこぼしなんかはこれでバッチリ。2種類の掃除機をミックスすることでお互いの弱点が補われています。これは便利だなぁ。




電気代や騒音などの面をクリアしたら、掃除機はもうこれ1台でいいんじゃないかな?とさえ思えてきます。ハンディクリーナーが布団クリーナーになってても嬉しいかも。reddot design award 2013を受賞しているのうなずけるアイディア掃除機です。

HANDY VAはまだコンセプトの段階ですが、こういったタイプはそのうち市場に出てくるんじゃないかなぁ。ぜひぜひ実現してもらいたい、ロボットクリーナーの理想型ですね。

Robotically Clean [YANKO DESIGN]


お掃除、整理整頓、洗濯など、家事全般が楽しくはかどっちゃうミュージックはこちら

お片づけがはかどるBGM見つけたよ presented by roomie

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense