SHARE


重機などで世界的に有名なCat社が、自慢のキャタピラーなどを使った超本気のジェンガ、やっちゃいました。

1つのブロックは272kg、合計7.3トンの超巨大ジェンガ。見ているだけで緊張感が半端じゃないです。ではさっそく動画をどうぞ!



5種類の重機を使ってスタートした超重量級ジェンガ。




こちらの方の誘導で重機を動かしていきます。この方の緊張感と恐怖感は相当なものだったはず!




最初は正確に真ん中のブロックを抜いていきます。王道ですね。




そして中盤からとうとう攻めの姿勢へ転じる重機たち。両側のブロックも抜き始めていき…




真ん中のブロックでバランスをとるところも出てきました。




ちょっとずつ、上に重ねていくブロックにもズレが生じています。1つのブロックが重いのでちょっとのズレでも命取りになりそう!




ゲームは終盤へ突入し、結構デコボコが増えてきました。ヒヤヒヤする…!




そして最後の攻めへ。一番下のブロックを外しにかかります。




危ない危ない少しバランス崩してる!




緊張度マックスの瞬間。




あぁー!

いかがだったでしょうか、重機を使った本気のジェンガ。ただでさえドキドキ感のあるゲームなのに、ここまで来るともう命懸けです。

子どもの頃遊んだゲームを大人になってから本気で遊ぶととても盛り上がることがありますが、ジェンガもその1つ。また久しぶりにやってみたくなりました。

もちろん、普通のジェンガですよ!

Built For It™ Trials – Stack: Largest Board Game Played with Cat® Excavators[YouTube]

Heavy machines play Jenga with 600-pound pieces[22WORDS]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense