SHARE


上のアニメーションは、アイスクリームサンドイッチは作られている瞬間です。

両サイドからクッキーが、その間をアイスが流れて、テンポよくカットされていきます。

今回はVIRALNOVAより「身近なあんなものやこんなものが作られているところGIFアニメ」をご紹介。「へえ~」と感心するような方法ばかりで、ついつい眺めてしまいますよ。




まずはこのチキンワイヤー。フェンスとして使われているあの金網です。こうやって少しずつ編んで作っていたんだなぁ。




お次は鉛筆。電動鉛筆削りのようなので高速で研いでいるイメージでしたが、こういう方法もあるんですね。日本の場合、鉛筆は研いでない状態で箱に入っていることが多い気がしますが、外国ではそうではないのかな?




なんだかフォークがとてもやわらかい素材でできているように見えてしまいます。




こちらはバイクや自転車に使われるスプリングでしょうか。最初だけ円の形に沿わせることであとはクルクルと勝手に出来上がっていくんですね。よく考えてあるなぁ。




こちらはマカロニをカット中。スパスパ切れて、見ているだけでなんだか快感!




初めはまっすぐだった鉄の棒が飴のように曲げられていくチェーン作り。最初から輪っか状に作ってあるんだと思っていました。




ヘルメットに迷彩の模様を付けているところ。ろうそくで作る食品サンプルのような要領で作っているんですね。

もしかしたら今は技術の進歩でもっと画期的な方法で効率よく生産されているものもあるかもしれませんが、それでもいろんな工場見学を一気にしているみたいで面白い。おんなじシーンの繰り返しなのに、なかなか見るのを止められません…。

ネタ元から、この他のプレッツェルや風船などを作っているアニメも見られますので、ぜひどうぞ!

Here Are 22 Quick GIFs Showing How Everyday Things Are Made. I Can’t Stop Watching #14.[VIRALNOVA]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense