SHARE


チョコ好きなら、食べるだけでなく浴びるように飲みたい。

そんな夢を叶えてくれるのが、プレミアムチョコレートリキュール「モーツァルト」。

作曲家のモーツァルトの生まれ故郷であるオーストリアのザルツブルクに本社があるモーツァルト社が、厳選した素材を使い作られているプレミアムなチョコレートリキュールなのです。

なんと、熟成時には、モーツァルト作曲の音楽を聴かせているそうですよ。

これまでも、ミルクチョコレートやホワイトチョコレートやビターチョコレートの味わいを楽しむことができるチョコレートリキュールを作っているモーツァルトから2014年4月22日に新しくリリースされるのが、「モーツァルト R.G.」。

ベルギー産のチョコレート、マダガスカル産のバニラに加え、バーボン樽で6ヵ月熟成させた粉砕したカカオの浸漬酒であるカカオマセレートを贅沢に使用し、バニラやキャラメルの香りと滑らかな口当たりが特徴。

飲み方としては、オンザロックやストレートだと豊かな味わいを、コーヒーに入れるとほろ苦さと香りを楽しむことができるんですって。まさに、チョコレートは飲み物です。

なんだか、贅沢な時間を過ごすことができそうです。

モーツァルトの曲を聴いて熟成されたチョコレートリキュール、味わってみたいものです。

モーツァルト R.G. キューティボトル [SUNTORY]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense