集中してる時にずれると、イラッとしちゃうんですよね。

全国の眼鏡・サングラス愛用者の皆様に、朗報です。

クラウンドファンディング「KICKSTARTER」で現在資金調達中のNerdwaxは、今までありそうで無かった、眼鏡ずれ落ち防止ワックス。

この、リップクリームのようなものが「Nerdwax」。これなら持ち運びもスマートです。




メガネをきれいに拭き、「Nerdwax」を鼻があたるブリッジ部分に塗るだけで、メガネをぴったりフィットさせてくれるんだとか。

全て天然・オーガニックの成分を主体にした蜜ろうがベースなので、お肌に直接当たっても安心です。




眼鏡ずれ落ち防止の器具は売っていますが、デザインを損ねたり、付けている内に痛みが出てきたりというデメリットも。「Nerdwax」は塗る手間はありますが、その心配がないのでいいですよね。

開発者であるDon Hejny氏の友人たちからのフィードバックによると、「Nerd Wax」の強度は二時間に一度塗る人から、一日に一度塗ればOKな人まで、個人差があるとのこと。汗の量によって効果が変動するようです。

しかし、ランニングやサイクリングなど運動する時も、個人差はあるものの、1~2時間に一度塗ればOKだとか。仕事や趣味の時間、メガネの「ズリっ」に邪魔されないのは愛用者にとって嬉しいところですね。

「Nerdwax」の詳細はこちらからどうぞ!



[Kickstarter]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking