北欧のスウェーデン、ストックホルムの「URBANEARS(アーバンイヤーズ)」

豊富なカラー展開と、高いデザイン・機能性で日本でも人気の高いヘッドフォンメーカーです。

その「URBANEARS(アーバンイヤーズ)」の「RE:Plattan」は、通常の「Plattan」シリーズ製作過程で余った部品を活用したエコなヘッドフォン。




使わない時は折りたためて、コンパクトになるのも嬉しいところ。




でも、それだけじゃないんです。

実は「Plattan」シリーズよりも、3,000円程お高い「RE:Plattan」。そのわけは、購入によってコスタリカの熱帯雨林5㎡が保護されるから。そして『購入すれば終わり』ではないのが「RE:Plattan」のすごいところ。一つ一つのヘッドフォンにGPS座標のIDがついており、こちらのサイトにIDを入力すれば、その保護されている森を見ることができるんだとか。

音楽好きにとっては必要不可欠なヘッドフォン。次回のヘッドフォン購入時には、音楽への愛といっしょに、自然への思いやりも持って選んでみてはいかがでしょう。

購入・詳細は「URBANEARS」のオフィシャルサイトか、こちらのショップからどうぞ!



[URBANEARS RE:PLATTAN]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense