野本 纏花

野本 纏花

18


カップケーキライナーに少し手を加えて、オシャレなパーティーアイテムに変身させませんか?

必要なものは、お好きなカップケーキライナー数種類に、ハサミとグルーガンだけ。

カップケーキライナーは6〜8種類あるとカラフルになります。




まず、カップケーキライナーを8分の1に折り畳んだら、ひらひらの方をザクザクとハサミでカットします。

このとき、刃がジグザグになっているハサミがあれば、簡単に花びらを作ることができます。

上になるものほど小さくなるように、だんだん半径を短くしていくのがポイント。

最後に重ねて中心をグルーガンで留めていけば、完成です。




できあがったお花は、パーティー前のお皿にのせておいたり、箱に付けてデコレーションしたり、アイデア次第で素敵なオリジナルアイテムを作ってみてくださいね。

Cupcake Liner Flowers[Made In Our Kitchen]
18

野本 纏花

1983年生。ITベンチャーのマーケターを経て、フリーライターに。マーケティングやソーシャルメディア関連の記事を中心に、ライフハッカー[日本版]、MarkeZineなどで記事を書いています。映画を見たり、ゲームをしたり、インドア100%な夫とともに、まったりおうちライフを満喫中。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking