なめらかな動きがカッコいい、マイケル・ジャクソンのムーンウォーク。

「練習してみたことはあるけど、なかなかうまく出来なかった」…そんな方も多いんじゃないでしょうか。

でもこの「HOW TO MOONWALK」を見ながら挑戦すれば、今回こそはカッコいいムーンウォークをマスターできるかもしれませんよ!




ポイントは、スライドする足は常に地面と並行にすること!

①まずは左足を前、右足を後ろに出します。

②右足のかかとを浮かせ、つま先部分に体重をかけます。

③右足のつま先に体重をのせたまま、左足を後ろにスライド。このとき左足のかかとを浮かせないようにしましょう。

④左足のかかとを浮かせ、同時に右足のかかとを地面につけます。このとき体重も右足のつま先から左足のつま先に移動させます。

⑤左足のつま先に体重をのせたまま、右足を後ろへスライド。このときも右足のかかとを浮かせないようにしましょう。

あとはスムーズに繰り返すだけ、って言葉で言うのは簡単だけど上手にやるのは難しいんですよね。

以下は、先人たちのムーンウォークgif。理想のムーンウォークを目指してあとは練習あるのみです。




時代に合わせて、ムーンウォークも進化してきているような。なめらかさが増している気がします。

マスターできたらきっと色んな場面で披露できるムーンウォーク。お友達とワイワイ楽しみながら、ぜひ練習してみてくださいね。

How to moonwalk, a guide for the rhythm-deprived[Morning Mix]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense