SHARE


古き良き時代の雰囲気をまとう、スチームパンク。ノスタルジックな味わいがなんとも言えない格好良さを放ちます。

今回ご紹介する「TEMPEL」は、そんなスチームパンクっぽさと最近の技術を併せ持つワークベンチです。




閉じた状態だとアンティークのような佇まいですね。たくさんの収納引き出しがついていて、昔の日本家具のよう。

円の部分は鍵となっていて、ちょっとした仕掛けが施されているのですが、分かりますか?




実はこれ、プラネタリウムになっているんです。蓋の部分を回して形を合わせることで、鍵が開くようになっているみたいですよ。





開くと机になり、なんと下からはパソコンのモニターが!





モニターを使わないときは、奥の面にピンを打って小物掛けに。

向かって左側はパソコンのUSBなどが挿せ、両上部はスピーカーになっています。

黄銅色のライトがオールドファッションな印象を与えていて、雰囲気もとても良い。





向かって右ははんだごてを使うときの装置。ライトをつけると余計に、職人さんの机って感じがしますね。

格好いいだけじゃなくて、必要な物もすべて机の上に揃っているTEMPEL。

ジブリアニメに出てくるおじいちゃんが使っていそうな机です、もっともジブリアニメにはUSBは登場してませんけどね。

TEMPEL[LOVE HULTÈN]

Beautiful Wooden Workbench Hides a PC: Maker’s Desk[tech nabob]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense