SHARE


スマホで動画を撮っていると、ふいに思い出す甘酸っぱい思春期。映画研究部に入っていたあなたは、そこで恋をしたり、仲間と笑い合いながら作品を撮っていたことでしょう。

そして現在。ガラケーより飛躍的に進化したスマホによって動画を撮ること自体が増えて、「あの頃の創作意欲」が高まってきている方もいるのではないでしょうか。

そこで紹介したいのが、この「Flyonix F25 camera Stabilizers」。あらゆる状況でカメラを安定させる機器です。




モーターが内蔵され、3軸でカメラを安定させます。




使い方はこんな感じ。片手でマウントを握ることで、通常の撮影では難しい、併走しながらの安定撮影などができます。




先ほどのスケボーシーンを撮った様子。波打つような路面でも安定しています。こういった環境下でも耐えうるアルミカーボン合金を本体には使用しています。





「F25」はソニーのハンディカムやキヤノンの「EOS 5D」など小型のカメラを装着することを想定として作られており、本体は約2.5kgです。プロパッケージでは撮影状況を確認できる小型の液晶モニタや、マウントを握りながらパン/チルトの操作が可能ジョイスティック型のコントローラーが付属されています。

よりプロフェッショナルな人向けの「F95」なども含めて、クラウドファンディングサイトのKickstarterで資金調達中です。マウントのみのベーシックキットは2,000ポンド、プロキットは3,300ポンド(いずれも英国外発送は別途送料20ポンド)で1個ゲットできます。

納期は2014年5月を予定しており、夏休みで本格的な撮影をしたいという方、一つ試してみてはいかがでしょうか。

Flyonix ‘F series’ camera Stabilizers – Gimbals[Kickstarter]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense