3


もはやレーシングカー。

日本人にはあまり馴染みのないかもしれない芝刈り機。

そんな芝刈り機の分野で、日本を代表するメーカーHondaの「Mean Mower」が、世界最高スピードの時速187.60kmをマークし、ギネス記録に認定されました。




この圧倒的威圧感。全身から放たれるオーラが、もはや芝刈り機ではありません。





固い握手で最高記録の喜びを分かち合う仲間たち。

もちろん実際の芝刈り機としての機能も抜かりありません。さすがに時速187.60kmというわけにはいきませんが、エンジン馬力の強化や、車体や刃の軽量化によって、芝を刈りながらでも時速24kmまでスピードを出すことができ、これはMeamMowerの前モデルの2倍以上なんだそう。




そしてこちらが記録を達成した時の映像です。



エンジン音だけ聞くと完全にレーシングカーですね…。

もともと「世界最速の芝刈り機を作ろう」という理念のもとで開発されているだけあって、Hondaの全力が注がれているMeamMower。

そのうち時速187kmで芝を刈る新型が出ててくることを、ほんのちょっとだけ期待せずにはいられないのでした。

Honda Mean Mower is officially the fastest lawnmower in the world[gizmag]
3

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking