ヨガはエクササイズだけではありません生活そのものなのです。食生活に気をつけたり、ヨガの哲学を実践し、エシカルなものを選ぶこともヨガの1つ。

でもそんなの難しいしどうやって取り入れたらいいのかわからないこともありますよね。そんなヨガビギナーにおすすめしたいのが「ORGANIC LIFE TOKYO」。ゴールデンウィーク直前の4月25〜27日に開催されます。



ヨガライフTOKYO・ベジライフTOKYO・エシカルライフTOKYO・ワインライフTOKYOが一緒になった盛りだくさんのイベント。

出展するショップは、社会貢献的なアパレル、お野菜はオーガニックや無農薬のもので地産地消の関東近郊の生産者、オーガニックワイン輸入業者、ベジフードショップなど。

たとえば、アルゼンチン発のアパレルブランドJuana de Arco」は、ポップでキュートなプリントが特徴です。同じ形・同じ柄のウエアでもプリントの位置が少しずつ違うので一つ一つ違った表情が見られて個性的。ヨガだけでなくデイリーでも使えるウエアが満載のブランドです。アルゼンチンの女性の雇用にも一役買っています。

また、ワインライフTOKYOが提案するワークショップ「ソムリエ王子が提案する2014年のワインライフ」でお気に入りの一本をみつけたり、インド料理のサモサを扱う「Samosa wala Timoke」でお腹を満たすのもアリ。

ヨガのポーズを学ぶもよし、おいしいオーガニックなごはんを楽しむもよし、気持ちが優しくなるウエアを購入するもよし、そんな光景をワインを飲みながら眺めるのもいいかもしれませんね。

ヨガ的な生活って?と疑問に思っている方もただ楽しいことが好きな方も、おいしいものが食べたい方もみんなが楽しめて自然とヨガに親しめるイベントです。

素敵なヨガ講師陣のクラスももちろんイベントの目玉の1つですよ。

ORGANIC LIFE TOKYO
開催日:2014年4月25日〜27日
会場:3331 Arts Chiyoda(東京都千代田区外神田6丁目11−14)
入場料:無料(ヨガクラス等は別途参加費が必要です。)

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense