SHARE


世界にはピアノやギターなどの身近なものから、初めて見るような珍しいものまで、たくさんの楽器があります。しかし、実はこの世のすべてが楽器だったんです!

というのも、新しい楽器ガジェット「Mogees」が登場したから。このKICKSTARTERで目標を大きく上回る資金を獲得した話題のガジェット、まずは動画で観てみましょう。







ご覧のとおり、スマートフォンに接続した聴診器のようなガジェットを取り付ければ何でも楽器に変身! というのがこのMogeesの特徴。取り付けた箇所周辺の振動を分析して音色にしているんだそうです。




Mogeesでは2つの演奏モードが楽しめます。FreeModeでは素材が奏でる音色で自由に演奏を楽しむことができ、SongModeではあらかじめ決めた音楽を、選んだ素材の音色でカバーすることが可能です。





ブレイクダンスのようなパフォーマンスだって、Mogeesがあれば音楽を奏でるようになります。事前に用意した音楽に合わせて演じるのもいいけど、動きそのものが生み出す音に耳を傾ける、そんな優しいパフォーマンスもすてきですよね。

Mogees AppはiOS/Android両対応で、細かいチューニングや録音モードなどがあり、今後も機能を追加していくそう。特殊なスキルを持っていなくても、アプリがあれば、オリジナルの楽曲制作が可能なのはうれしいポイントです。

身近な物から意外な物まで、色んな物に取り付けて、世界が奏でる音楽に浸ってみたくなりますね。

Mogeesは2014年内に発売の予定です。

Mogees
Mogees – Play the World[KICKSTARTER]
Plaid and Bruno Zamborlin – EL EX (Mogees trailer)[Youtube]
Breakdancers playing Mogees[Youtube]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense