インターネットラジオの一種である『Jango Radio Mobile』。

洋楽に詳しい方はもちろん、あまり詳しくない方でも好きなアーティストやジャンルを1つ指定するだけで、似た好みの曲をジャンルを次々と流してくれます。

洋楽のみのサービスですが、今まで知らなかった曲・アーティストとの出会いをサポートしてくれるサービスです。



「この曲いい!」と思えば、Likeボタンを押すことで、その人の好みを学習していきます。

これはいい! これはイマイチ…。と、どんどん教えてあげれば、どんどんあなた好みの曲が流れるようになってくれるでしょう。



また、気分次第で聞きたいアーティストや曲が異なる様に、別のアーティスト名を指定して複数のプレイリストを作成することも出来ます。(jangoはインターネットラジオなのでプレイリストを作成することを”ラジオ局を開局する”という表現になります。)



朝の通勤はこのアーティストで気分を盛り上げて…、寝る前はこの曲みたいにゆっくりしたテイストがいいよね、と使い分けることもできます。

また、「これいいな」と思う曲に出会えるサービスとして利用するのがオススメです。

Web版、iPhone/Androidアプリがあり、サービスは無料。会員登録が必要なのと、数曲(5~10曲)に1回広告曲が流れるようになっていますが、この曲は飛ばすこともできます(2014年4月現在)。

こういったオンラインの音楽サービスは、海外ではとても盛んですが、日本国内だと利用出来るものが少ないですよね。

ぜひ好みの音楽との出会いを楽しんでください。

[Jango]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense