140327ECflutter

SHARE


ひと昔前はガラケーやPHSといった携帯電話が、今ではフラットパネルを中心としたスマートフォンへと時代は変化。それにともない、どのスマホも素人目には同じようなデザインになっていったということも否定できないかもしれません。



そんなスマホデザインに新たな息吹をもたらすかのような、まったく斬新な「LG Flutter」のコンセプトデザインが秀逸! こりゃカッコイイ。



Dua Xiongさんによるデザインで、LGモバイルフォンのデザインコンペで賞を受賞。スマートフォンの定義を変えるかのごとく、そのメタリックなキーパッドとグレーのボディーは、蟹の甲羅を割るクラブクラッカーのようなスタイリッシュなフォルム。

開くと中から扇状のブラックスクリーンが。

現代のフラットディスプレイのスマホが普及する前は、こんなSFっぽい携帯電話がデザインされていた時期もあったように思うのですが、今だからこそこのデザインが受け入れられるのかもしれません。



果たしてこんなデザインのスマートフォンが実際に市場に投入されるのかどうかはわかりませんが、少なくとも、フラットなスマートフォンとは違った未来感がありますね。

LG Flutter Concept Phone [via SMARTPHONES EPICENTER]

140327ECflutter

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense