銭湯や温泉で見かけるお風呂椅子を、デザイン的にも使用感の面でもグレードアップさせたプロダクトが「RETTO」のハイチェア。

この椅子に座ると、今までのお風呂椅子には戻れなくなります。RETTOは「座る」「立つ」といった動作がスムーズにできるよう設計されているので、シンプルに「使いやすい」と実感するからです。



使いやすさの秘密は「座面の高さ」。それと「ちょっとの背もたれ」です。

いずれもささやかな工夫ですが、この2点が、座る・立つという動作をグッと楽にしてくれます。ちょっとの背もたれがもたらす抜群の座り心地は感動的なレベル。そもそも、一般的なお風呂椅子は小さいし低いし、頭を洗う行為を結構無理な姿勢でやっていたんだな、と気づかされます。



使い心地の良さが評価され、有名ホテルやスパ、スポーツジムなどに数多く採用されています。また、ご両親をはじめ年輩の方へのギフトとして選ばれることが多いのも特徴です。



そして、浴槽に引っ掛けられるのも「RETTO」のよさ。置いたままだとどうしても座面に水気が残り、カビや汚れが気になりますが、これなら効率的に水切りができます。



おそろいの湯手おけもありますので、合わせてぜひ!

こちらの商品はスタイルストアから購入できます。

[RETTO ハイチェア]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense