SHARE


こんにちは! ステッチステッチです。

今回紹介するのはスコットランド出身のデザイナー「ドナ・ウィルソン」。



ドナ・ウィルソンは世界最高峰の芸術大学といわれるRCA(英国王立芸術大学院)を2003年に卒業。その後、自身で創作した様々な架空生物をニット作品として発表して多くのコンペを受賞しているとのこと。世界から注目されているデザイナーのひとりです。

彼女の作り出すキャラクターはカワイイだけじゃなく、シュールだったり、ちょっとグロテスクだったり。でも、全体から醸し出される雰囲気は癒しを感じるテイストで…。摩訶不思議な世界を体験することができます。



商品の中には「メイク ユア オウン マグピー(カササギ制作キット:本体価格¥4,400) 」 、「モンスター (モンスター製作キット:本体価格¥4,400) 」という自分でキャラクターを作るキットがあります。

左:カササギ制作キット(4,400円+消費税) 右:モンスター制作キット(4,400円+消費税)

今回はこのキットを使って、自分なりのドナ風キャラクターを作りたいと思います

創造性を最大限引き出して、独自のモンスターを作ってみましょう

パッケージに書いてあるように、独創的なアイデアで彼女に負けないモンスターを作りますよ!

パッケージから中身を取りだしてみると、ニットの切れ端、フェルト、綿などが入っていました。商品で見たことがある生地がたくさん! テンションが上がってきます。


※入っている布やフェルトの形や柄は、箱によってことなります。

まずは綿を詰めてボディーを作ります。



いろいろシミュレーションをしてイメージを膨らませます。



作り始めること、2時間。やっと形になりました。



題して「にわとりになりたかったぶーにゃん」(左)と「王様モンスター」(右)。2つのパーツを交換しながら作った自信作。意外にいけてる感じだと思いませんか?

キットに入っている布やフェルトの種類が違うので、みんなで集まってパーツを交換しながら作っても楽しいはず。ボンドを使って張り付ければ、お子様と一緒に作ることもできそうです。

是非あなた好みの「ドナ風キャラクター」を作ってみてください!

バイトリコ

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense