SHARE


世界中では数えきれないほどの映画際が開催されています。そして映画祭といえば、レッドカーペットにリムジン、ドレスアップした俳優たち。

でもそんなイメージとはひと味違った楽しみ方ができる映画際があります。

それは、ハワイのマウイ島で毎年6月に開催される「マウイ・フィルム・フェスティバル」。

人気のビーチリゾート地ワイレアを主な舞台として開催されるこの映画祭、その最大の魅力は、満点の星空の下で映画を鑑賞する「CELESTIAL CINEMA」。日本語にすると「天上の映画館」といったところでしょうか。


観客たちは明るいうちからサンダルにTシャツといった服装で会場に集まり、アロハシャツを着た俳優などのゲストたちによる和やかなトークを楽しみます。

その後、太陽が沈むころに上映開始。ビールやスナックを片手に、草むらに寝転んだり、ビーチチェアに腰掛けたりしながら思い思いに映画を楽しみます。



わたしは2012年にこの映画祭へ行ってきましたが、スナックを食べつつ寝転がって映画を観ていて、ふと空を見上げるとそこには満点の星々。あの幸せな時間を一生忘れることはないでしょう


マウイ・フィルム・フェスティバルでは、この「CELESTIAL CINEMA」の他にも複数の上映会場が用意されています。また、開催期間中はディナーパーティーなども行われるので映画以外にも楽しみが満載です。

今年(2014年)は6月4日から8日までの5日間行われ、チケットはホームページから購入できます。

映画好きにもハワイ好きにもオススメのこの映画祭、今年の予定に加えてみてはいかがでしょう。

Maui Film Festival

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense