野本 纏花

野本 纏花


宇宙のクリーン星からやってきた、3匹の「ゆくりん」。

不時着した湯船に浮かぶ“キラキラした皮脂”を、宝石と間違えて集めてるんだそうです。海に流出した油の吸着資材からできているゆくりんには、宝探しはお手の物。


こんなふうにゆくりんを湯船に浮かべ、泳がすように動かしてあげると、湯面に浮いた皮脂を吸着してくれます。



使用後は浴槽から取り出して、軽く水洗いをしてから干せばOK。

ゆくりんのフィルターには銀系抗菌剤が配合されているので、ゆくりん本体の雑菌繁殖も抑制します。

およそ1~3ヶ月に1回メンテナンスをすれば、吸着性能が回復。毎日がんばってるゆくりんのために、それくらいはしてあげられますよね。

ゆくりんが待っているお風呂なら、ちびっこたちも喜んで入ってくれそう。

殺風景なお風呂のインテリアにもピッタリです。



ゆくりんは東急ハンズ、Amazon楽天にて購入いただけます。



あなたもゆくりんと一緒に楽しいお風呂、いかがですか?

ゆくりん[積水樹脂]

野本 纏花

1983年生。ITベンチャーのマーケターを経て、フリーライターに。マーケティングやソーシャルメディア関連の記事を中心に、ライフハッカー[日本版]、MarkeZineなどで記事を書いています。映画を見たり、ゲームをしたり、インドア100%な夫とともに、まったりおうちライフを満喫中。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking