SHARE


プロマイド。なんだか、懐かしい響き…という人もいれば、なにそれ? という人もいるかもしれません。

日本におけるプロマイドとは、銀幕のスターやアイドルの写真のこと。

このプロマイド、「ファンのための写真」というコンセプトで撮られていることから、すべて目線は正面で、若々しい顔に修正したものが使われているのだそう。

そしてもちろん、今もアイドルの写真は売っていますが、プロマイドの老舗「マルベル堂」のオンラインショップでは、私たちの祖父母や父母が熱狂した、昭和の大スターたちのプロマイドだって購入できるんです。

そんなマルベル堂が、なんと一般向けにプロマイドを作ってくれるサービス「マルベル80’S」をスタートしたのだそうですよ!



かつての歌番組のセットや芸能雑誌の紙面をイメージしたレトロな背景や小物に囲まれ、80年代のアイドルのような衣装を身に着け、撮影してもらうことができます。



カメラマンは、1973年からマルベル堂で数々のアイドルやスターたちのプロマイドを撮り続けてきた中村孝カメラマンというから、本格的ですね!



スタジオ内には、アイドルやスターが実際に着た衣装や小物、私物を展示するスペースもあるそうなので、なんだかスター気分を味わうことができそうですね。

現代のアイドルではなく80年代アイドル風に仕上げてくれるというのも、レトロな感じがいい!

何かの記念に撮影するもよし、子どもの頃の夢だったあのアイドルになりきってもよし、思いっきりはじけちゃいましょう。

是非。

マルベル80’S [マルベル堂]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense