SHARE


外に出てみると、風がだいぶ暖かくなってきて、なだらかな下り道を自転車でスイーっと走りたいような陽気になってきました。

こんな季節、新しく自転車を新調しちゃおうかなとお考えの方も居るかと思いますが、住んでいる家に駐輪スペースがなかったりして、どこに置こうか迷っている方も多いのではないでしょうか。

今日はそんな自転車の置き場所に困っちゃっている方向けにすてきな収納アイテムがありましたのでご紹介します。

名前は『SHELFIE』。おうちの中で自転車を置いておける変わった形の棚です。環境大国ドイツ生まれのデザイナーが手がけた、“サドルをひっかける”棚です。


ロードバイクやクロスバイクだけでなくママチャリ型の自転車でも引っかけておけます。



寸法はこんな感じ。奥行きが十分に取られているので、様々なハンドル幅の自転車に対応できそうです。サドルを引っかける部分は特注のビニールプロテクターが貼られているのでサドルを痛めることは無さそう。



棚部分には自転車関連の小物がおけるのもポイント。



『SHELFIE』は、クラウドファンディングサイトのKickstarterで資金調達中です。現在30枠限定の早期割引キャンペーン中で、125ドル+米国外への送料60ドルで白かグレーの『SHELFIE』がひとつゲット可能です。

いつでも自転車と寄り添って暮らしていたい方はいかがでしょうか。

SHELFIE – home is where you hang your bike. [Kickstarter]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense