2人が交互に石を置いていき、相手の石をはさむと自分の石の色に変えることができ、最終的に自分の色の石が多い方が勝ちという遊び。それが「リバーシ」。

ボードゲームだけではなく、パソコンやスマートフォンのアプリにもあり、単純ながらも人気のゲームの1つですね。

リバーシは、“A minute to learn, a lifetime to master”(覚えるのに1分、極めるのに一生)がキャッチフレーズだそうで、奥が深いゲームなのです。

そして、ニャンコ好きにはたまらないネコ型リバーシを発見したのでご紹介します!




ゲーム板もネコ型なら、石もネコ型。しかも、温もりの木製!

通常のリバーシは8×8=64のマス目で戦いますが、ニャンコのリバーシは6×6=36のマス目となっているそうなので、子どもたちだって簡単に楽しく遊べそう。

実際にゲームをして遊ぶのもよし、ニャンコグッズとして収集したり、インテリアとしてもいいですね。うーん、可愛い。

受注製作とのことですので、気になる方は是非、ご連絡を。

ニャンコ好きのあなたと、そして、あの人と、リバーシしたいにゃ。なんて、つい思ってしまうのでありました。

木製ネコ型リバーシ☆チェリー [minne]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking