イギリスのカジュアルファッションブランド「Superdry」。ユニクロ、H&Mといった若者向けのファストファッションのカテゴリーのブランドです。どうも日本語をデザインに取り入れたいのでしょうね。もうブランドロゴが意味不明です。極度乾燥(しなさい)って。

そんなSuperdryのステキなアイテムをいくつかご紹介します。



よく見ると「極度のガソリン」って書いてあります。純度の高いガソリンのことでしょうか? さらに「East of Yokohama,Japan」とも書いてあります。その上には「Route 66」とも。アメリカの有名な国道のことですよね、きっと。



Superdryをローマ字読みしちゃいました! スペルドリってカタカナで書いてあります。Tシャツのロゴは書いたもん勝ちです。



変なロゴのTシャツだけかと思っていたらこんなカワイイボーダーのTシャツもありました。



雑貨系のアイテムにもばっちりロゴが入っています。極度乾燥(しなさい)って。

なぜ(しなさい)って命令なのか、さらにカッコでくくられているのか、理由は定かではありません。しかし極度乾燥ってフリーズドライのレベルを想像しちゃいます。

普段何気なく着ている洋服に入っているロゴも、その言語圏のかたから見たらめちゃくちゃなのかもしれませんね。正直このブランドのロゴが入ったTシャツ、ほしいです。

Superdry

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense