SHARE


まだまだ公開は先ですが、いろいろと情報が出てきて楽しみな新作スターウォーズ。 監督がJ.J.エイブラハムなのできっとこの先も小出しにしか情報が出ないと思いますが、楽しみなのは間違いありません。

ところで、イタリアにライトセーバーをつかったスポーツチャンバラの学校があることをご存知ですか? その名も「ludosport Lightsaber combat academy(LSCA)」。



外での訓練の様子。至ってまじめに練習をしています。



日中なので光っているのかよくわかりませんが、間違いなくライトセーバーのおもちゃです。



刀身、光ってます! 間違いなくおもちゃです!

スキルによってちゃんと階級もあります。これは昇段試験の模様でしょうか。最初はパダワン(修行中の弟子)からで、頑張って修練をつめば、最終的にはマスターにもなれます。ジェダイじゃなくてシスにだってなれますよ。



光る刀身が映えるのはやっぱり暗いところですね。光の残像がカッコ良すぎる!



全国大会の様子です。残念ながら刀身の光はあまり見えませんが、彼らは真剣そのもの。

ちなみに全国大会の様子の動画があります。ルールはポイント制ですね。スポーツチャンパラに近そうです。



2010年にはなんとミラノの街中でLSCAの演舞イベントが開催されました。実際にマスター・クラスの騎士がライトセーバーで戦っています。

その様子がこちらの動画。もう映画そのもの!



残念ながらイタリアの各地には分校があるのですが、他の国にはありません。

サンタクロースになれる学校を知ったときも通いたいと思いましたが、今回はジェダイの騎士や暗黒卿のシスになれる学校です! 新作のスターウォーズの公開に合わせてきっとイベントとかするんでしょうね。

[LUDOSPORT LSCA LIGHTSABER COMBAT ACADEMY]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense